2017-05-17から1日間の記事一覧

今日からワクワク学校応募スタートしまし

今日からワクワク学校応募スタートしましてお手伝い頼むと思いますのでよろしくお願い致します

本日のお弁当ホームパーティー

おはようございます 火曜日のホノルルです。 昨日はハワイ好きのお友達が日本からお友達と一緒に遊びに来ていて 我が家に集まってホームパーティーをしました。 子育てもひと段落したお友達に知り合ったのは22年前の日本で いわゆるママ友でしたが 長い月日…

医師によるが、出す人はバンバン出す小児

医師によるが、出す人はバンバン出す小児にコデイン。こういったムラはなかなか解消しない。現行制度、価値観だと。

西普天間が返還ってだいぶ前から決まって

西普天間が返還ってだいぶ前から決まってたことだし、地元からすれば、あれは普天間というよりキャンプ瑞慶覧のイメージ。返される土地もちょっとだしねぇ。あと全く違うのは離着陸がある普天間と住宅地だった西普天間という話。それじゃあ負担軽減にならな…

週末下町ぶらり。何を食べてもおいしい萬華の台湾式おこわ油飯のお店

同郷のともだちと下町ぶらり。 ずっと寒かった台北が久に天気のよかった週末。 すごく楽しくて、気持ちのよかった日の思い出。 行ったお店はオープンテラススタイルのこんなお店! やっぱりこの雰囲気もいいなー。 古さは否めないけれど、どことなく明るい感…