諦める

諦めるって響き悪いけど

邪念を解き放ち

ありのままの自分でいられる

言葉でもあるかなぁって思う。

私は最近

上手に踊ること

誰かに認められること

を諦めたら

すごくのびのび踊れるようになった気がする。

だからって

すべて諦めよう!ってことじゃなくて

諦めていいものも

あるんじゃないかという感じ?

目標を設定しないわけでもなく

躍りを追求しないとか

さぼるとかってことではなく

なんというか

諦めることにより

自分の良さを引き出す躍りを

追求できるようになるというか

冷静になれるというか

日本語って難しい(笑)

私の言いたいこと伝わりました??

とにかく!

今は7月の発表会に向けて

またこうやってリハーサルができてることが、

幸せです

そしてこの先に

繋がる未来や希望があるのかなぁと思うと

ワクワクもします

怪我前の状態に

戻ってると感じるところと

更によくなっていると感じるところと

戻りきらないと感じるところが

あるけれど

すべて受け入れて

今の私の最高の躍りができるように

頑張りたいです

まだまだ怪我の不安要素はたくさんあるけれど

とにかく今は

またこうやって

踊れるようになったことが

幸せです

7月の発表会では

皆様に

どんな躍りを見せられるのか

自分でも楽しみです