青春ブギ5Sside

翔さん寝不足だ?

ニノはたまにこういう喋り方をする。

疑問文として語尾は上げつつ、でも断定的に。

まるで俺のことはなんでもお見通しかのように。

あーわかる?ヤバイなむくんでる?

寝不足の理由を話すわけにはいかなくて、両手で顎のラインを耳の方に引き上げながら鏡を見に行く振りして立ち上がる。

相葉さんと一緒だったんだ?

その名前に反応して振り返るとニノは30過ぎた男とは思えない可愛さで微笑んだ。

あの人もさっきから欠伸ばっかして眠そうだったから

や、あの別に変なことはしてないよ!?

何変なことって。そういう関係なの?

俺の完敗らしい。

嘘がつけない俺と、誘導尋問が得意なニノ。

まぁ相葉くんとの仲を取り持ってくれたのはニノみたいなもんだから報告くらいしておかなきゃいけないか。

あー、えと、なんだ。そのそういう関係、に?なりたてというか

マイナスからのスタートって感じだけど一応一応?一応なのか?なのか。うん

翔さんハッキリして

目を細めて笑いを堪えながらそう言って。

最近あの人明るくなってきたしそうなのかなーとは思ってたから

ニノは俺のことだけじゃなくて相葉くんのこともお見通し。

俺より相葉くんのこと知ってるんだろうなってたまに嫉妬すら覚えるよ。

幸せにしてあげてくださいよ

そりゃもちろん

もちろん、なんだけど。

寝不足の、理由。

あのね翔ちゃん

だからどうってことはない。

相葉くんの見方が変わったわけでもない。

ただ俺の中の問題で。

そんなことする人じゃないのはわかっているけど比べられてガッカリされんじゃないかなんて

小さいことを気にしてしまういつもの悪い癖。

フラれた人ってねおとこ、なの